Web予約

2021年4月19日よりインターネットからの予約を開始いたしました。
当日分のみですが、午前8時30分から予約をとることが出来ます。
当院では「時間帯予約制」を採用します。

 

時間帯予約制とは?

・当院では30分単位の時間帯予約制となります。30分ごとに複数の患者さんの予約をお受けして、その中での来院順で診察いたします。

・例えば9:00~の予約枠は、9:00~9:30の診察予定となります。ただし診察状況や診察前検査の順番などにより、予定時間になっても診察を開始できないこともありますので、あらかじめご了承ください。

・予約無しでご来院の場合は、その時点で予約枠が空いている時間帯での受付となります。例えば、予約無しで9:00にご来院いただいた際に、9~10時までの予約枠がいっぱいの場合は、10:00~の予約枠でのご案内となります。

・予約の有無、新患・再診にかかわらず、同じ時間帯で受け付けた患者さんは、ご来院順で診察いたします。インターネット経由で予約された方は来院時に窓口へお申し出ください。予約枠の中での窓口受付順で診察をご案内します。

予約受付時間について

当面は当日分のみ予約可能といたします。
時間は午前8時30分~窓口受付終了の10分前までといたします。

当院受診が初めての方へ

当院の診察券をお持ちでない方はインターネットからの予約ができません。
直接医院にお越しください。

発熱などの症状がある方へ

院内感染予防のため、発熱や咳、息苦しさなどの症状がある方はインターネット予約ではなく直接医院までご連絡くださいますよう(046-848-8741)お願いいたします。別の入り口から、一人ずつお呼びして診察いたします。

インターネット予約について

・当院の診察券をお持ちの患者さんの【再診】の予約は、インターネットによる予約が便利です。パソコン、スマートフォン、または携帯電話から予約できます。
・予約がいっぱいの場合でも医院までご連絡 (046-848-8741) いただければ予約枠の調整をいたします。
・はじめて予約される方は、簡単なご利用登録が必要です。保護者の方やご家族の方でも登録可能です。診察券の番号が必要になりますのでお手元にご用意ください。
・予約サイト内のマイページに登録すれば複数の患者さんの予約が可能です。
・予約は下記 バナーをクリックするか、もしくはQRコードを読み取り予約サイトへ移動してください。

 

ネット予約システムのご利用が初めて(マイぺージ未登録)の方は、手順1.~ 4.でマイページ新規登録を行ってください。

(新規登録方法の手順の説明は、»診療予約システムへの会員登録方法についてをクリックしてもご覧いただけます)

マイページ登録済みの方は、予約サイトに移動し、ログイン後すぐに「予約する」(手順5.)へお進みみください。

手順1. 「新規登録こちら」をクリック
手順2.「空メール」または指定のメールアドレスを入力してメール送信
手順3. 返信メールを開いて手順ガイドに従って予約システムの新規登録(マイページ登録)をする (未成年の方は保護者さまの名前でお願いします)
手順4. 登録完了メールを開いて、手順ガイドに従って予約サイトの初期画面よりマイページにログインする
手順5. マイページtopで「予約する」をクリック
手順6.『受診者を登録→診療メニュー選択→希望日時選択』 の順に進み、予約内容確認ページご確認いただきご予約ください

※ マイページ内の 3.受信者の登録・編集 から進んでいただくと受診者は何名でも登録可能です。